2012年2月アーカイブ

私の洗顔方法

皆さん、今いろいろな洗顔フォームがありますが、どのようなものを使っていますか?パウダータイプ、石鹸、スクラブ入り、泡で出るタイプ、などなどたくさんあります。

その中でも、美白だったり、ニキビ用、敏感肌用、など本当に多くのものがあり、どれが自分に合うのか迷ってしまいますよね。でも、どんな洗顔フォームを使っても、共通して言えるのは洗い方だと思うのです。

良く泡立てて洗うことが、結構大切なのかと。ちなにみ私が使っているのは美白タイプの石鹸です。それと、最近よく薬局などで目にする泡立てネット。安い物で100円くらいでありますよね。石鹸と泡立てネットの組み合わせが最高です!石鹸も、泡立てネットを使うと少量で泡立つし、しっかり弾力のある泡になる気がします。洗顔方法は、まず、ぬるま湯でかるく顔を洗います。


の後よく石鹸を泡立て、たっぷりの泡を手にとり顔全体を包み込む様に洗います。マッサージするとゆうより、自分の顔と手の間に、泡があることを意識して、なでる様に洗っていきます。その後、丁寧に洗い流します。タオルドライする時も、顔の上にタオルをのせるように軽くポンポンと水分をとります。

ゴシゴシこすらず、やさしく洗ってもかなりさっぱりしますよ。それから、私が使ってる石鹸は美白タイプなので、顔と首の色に差ができると嫌なので、顔から鎖骨までその石鹸で洗っています。








このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.031