大人の化粧

いくつになっても、出産して母になったからといっても、やっぱり女としてあり続けたいと思うのが、私の本音です。皆さんは、いかがでしょうか?もうすぐ40代に入りますが、周りを見渡すと色々な友人達がいます。

私は専業主婦なので、お仕事をしながら育児や家事もきちんとこなしている友人達を見ていると、本当にすごいなと思いますし、輝いているようにも見えるのです。もうある程度の年齢になってくると、女性はTPOに応じて化粧を変えていくことが出来るようになると思います。しかし、大人の女性を感じさせる化粧ってなかなか難しくないですか?昔のままのメイクでは、変に若ぶったような化粧になってしまいますしね。

ただ、いくら大人だからといっても、お休みの日までしっかりと化粧をする必要はないですよね。休日は、肌を休めるためにもそれなりにラフな化粧で良いと思います。ちょっとそこまでというような軽いお出かけくらいでしたら、ナチュラルなお化粧で十分ですもんね。

すっぴんまでいってしまうと、さすがに良い大人がすたれてしまう気もしますし、気持ちも引き締まりませんから軽くベイスメイクを整えて、眉と簡単なアイメイクだけで十分なのではないかと思います。アイメイクもアイシャドウを少しだけつけて、自然な仕上がりにしたいですね。化粧の仕上がりもそうですが、自分の表情も大切なポイントです。毎日、生き生きとした顔をしていたいですね。


このブログ記事について

このページは、ichiが2012年1月 4日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保湿」です。

次のブログ記事は「私の洗顔方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.031