毛穴の汚れ

どうしても、私は毛穴の汚れが気になって仕方がありません。この、毛穴の汚れに悩んでいるかたも、多いことと思います。劇的に綺麗になる方法がわかっていたら、すぐに試してみたいと思いますよね?でも、毛穴の汚れには地道にケアしていくことをおすすめします。

即効性もあれば嬉しいとは思うのですが、即効性を求めるばかりで毛穴が開いてしまっては、逆効果といえます。毛穴の汚れを綺麗にしたいのであれば、なんと言っても毎日の洗顔に力を入れましょう。洗顔をゴシゴシするという意味ではなく、正しい洗顔をしましょうということです。洗顔はたくさんすれば良いというものではなく、質の良い洗顔をすればよいのです。

毎日、自分の肌の状態にあった洗顔をすることが毛穴を美しくするための最良策といえます。毛穴の汚れの原因となっているのは、皮脂量にあります。ですから、毎日の自分の肌の調子に合わせた泡を使用して、洗顔することが重要です。洗顔において大切なポイントは、皮脂量の多い顔の部位に適切な洗顔をするということです。そして、洗顔後のすすぎに意識をしましょう。

このすすぎの手順が、とても大事なのです。すすぎでは、あまり熱い温度のお湯ですすぎすぎると必要な皮脂までが洗い流されていきますので、ぬるま湯で行うようにしましょう。そして、出来るだけ多くの回数すすぐようにしましょう。



このブログ記事について

このページは、ichiが2011年6月30日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毛穴の黒ずみに」です。

次のブログ記事は「ニキビ肌のスキンケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.031