美容について

美容といえば健康と表裏一体な感じがします。メイクアップにはあまり興味がない私は、スキンケアやヘアケアのみを重視してきました。オフは必ず素顔で、時間があるときはゆっくりオイルマッサージやヘッドスパに費やすときも・・・。そういう感じなのでどちらかというとお肌や髪の状態は体調によって左右されると信じています。

体調がベストの時は食事は美味しいし、よく眠れるし、積極的に体を動かそうという気にもなります。健康に過ごす事が美容につながる!歳をとるにつれて、見た目もさることながら日々快適に過ごすことを意識する様になりました。「未病」という言葉があります。寝込むほどではないけどすっきりとしないぼんやりとつらい症状が続くことが増えてきました。もともと弱い部分に症状が出やすいのか、頭痛や肩こりなど決して私だけではないと思います。

休める時は無理をしないで症状を改善させるための策を講じます。ゆっくり休むためにアロマやストレッチで体をリラックスさせて、なるべく体に優しいものを摂取。首や肩が重い時はオイルでマッサージをすることも・・・。

そのあとの睡眠が快適だと体もスッキリできるようです。ハードなスケジュールですごした時もちょっと工夫すると疲れがたまる一方にならずにすむみたい。きれいな姿勢や人との接し方が出来るときも体調のバランスがいい時かなと感じます。美顔器のおすすめをランキングで紹介しています。



このブログ記事について

このページは、ichiが2011年6月 7日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美顔マッサージ」です。

次のブログ記事は「美容に効果的な栄養素」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.031