美顔マッサージ

毎日忙しい日々を過ごす現代人には「美顔マッサージなんてする時間ない」って思う人も多いようです。ですがマッサージをすることによって、肌の代謝が上がったりリンパの流れや血行がよくなって肌を元気にすることができるのです。

顔の筋肉をほぐして疲れをとると気持ちがいいですよね。朝起きて数分のマッサージをすることによってメイクのノリが良くなるのなら試してみるのも良いと思いませんか?気をつけないといけないのは、顔のマッサージをするときにお肌を傷めないようにちょうど良い圧をかけられるよう指の腹を使って押します。肌を傷つけたり、圧が強すぎたりしたらせっかくのマッサージもなんの意味もありませんね。

大きいマッサージ効果の期待より、あくまで自分の「癒しの時間」という感覚で顔のご褒美としてマッサージしてあげるくらいがちょうどいいのではないでしょうか。朝の目覚めのためにマッサージも良いですが、お風呂上がりなどで顔があたたまっている時にするほうがより効果的です。お風呂上がりでなくても蒸しタオルなどで顔全体をあたためてあげてたり、美顔スチーマーをあてるのもよいでしょう。

顔を温めたら、アロマオイルや、保湿成分のあるマッサージ用のクリームなどを用意すると滑りもよくなってスムーズなマッサージができるでしょう。またよい香りのものを選ぶとリラクゼーション効果も期待できます。毎日使う顔の筋肉の疲れをとって毎日いい表情をしていたいものです。

 

このブログ記事について

このページは、ichiが2011年4月 2日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まつげ美容液」です。

次のブログ記事は「美容について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.031