肌のお手入れ

みなさんの場合は、お肌のお手入れってしてきちんとしていますか?私は日頃、個人的に疑問に思っているのが、化粧水や乳液って、いつつけるのかが、ちょっとわからないのですね~。化粧を落として顔を洗う時?お風呂上がりに?それとも両方?どっちでしょうか。

お風呂に入るときに顔を洗えば疑問には思わないのですが、私は帰宅後すぐに顔をあらいます。そうすると顔が突っ張るので、化粧水だけを付けます。お風呂に入った時も顔を洗い、お風呂から出たら化粧水・乳液・美容液・リフトアップクリームを付けます。かの有名な「佐伯チズ先生」に言わせれば、きっと顔の洗いすぎなのでしょうね。「佐伯先生」は、フェイスソープを使っての洗顔は、1日1回で良いそうです。オイリー肌の方には、物足りない回数かもしれませんが、私的には洗顔回数は個人さがあるのではないかと思うのです。

 

1度でよい人、それ以上の場合などは自分の肌と相談するのが一番ではないでしょうか。


特に肌のお手入れはしなくても、どんな方でも化粧水だけは付けるかと思います。ただ化粧水だけでは、保湿効果が少ないので乳液もプラスしたほうが良いでしょうし、その後に美容液やいろんな化粧品があります肌質によって選ぶのですよね。。洗顔方法なども、お肌のお手入れの一つです。ただゴシゴシ洗っては肌を傷めるので気を付けた方がよいのです。ただし洗顔方法というのもプロの方のホームページでは詳しく説明されていますので、調べてみて実践してみるのも良いでしょうね。

 


 


 

このブログ記事について

このページは、ichiが2010年12月15日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌荒れにはコラーゲン」です。

次のブログ記事は「スキンケア商品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.031