化粧品の選び方

何を基準に化粧品を選んでいますか?私はアレルギーもあり、基礎化粧品だけでなく、メークアップ用品でもかぶれてしまうことがあります。若いころ、安いアイシャドウを付けたら、目の周りがかぶれて腫れてしまったことがあります。

 

それ以降は、安い物は避けて自然化粧品などを選んで買うようにしてます。私はネット人間なので、ネットでの口コミも見ます。同世代の方や、同じ肌の悩みを持つ人の感想などは、選ぶうえで重要だと思ってます。それでも使ってみたら、思っていたより良くなかったってことは多々あります。

 


ドラッグストアなで、よく試供品などをもらいますよね。私はもらったものは、とりあえず使用しますが、基礎化粧品などは1度使っただけではわかりませんよね。購入して1瓶使っても、特に今までとかわらないってことはよくあります。やはり1番いいのは、トライアルセットのように、1~2週間使用してみないと、実際のところ、効果はわからないと思います。

 


私が一番苦手とすることは、化粧品売り場で見ていると、店員さん(美容部員さん)が声をかけてくることです。「お肌の診断をします」と言われると断れなくなり、最後には買ってしまうこともあります。この声かけの時に、トライアルセットを勧める店員さんがいないのは、とても不親切だと思うのは私だけでしょうか?

 

 

このブログ記事について

このページは、ichiが2010年11月30日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌荒れに効果的な化粧品のサイト」です。

次のブログ記事は「肌荒れで悩む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.031